デイサービスはぁと

お知らせ

こんにちは!
元号が令和になり、1カ月が過ぎました。
皆さん、どうお過ごしですか?
平成が終わり、令和の時代もよろしくお願い致します。

6月のレクでは、
上半期の通貨イベントがあります。
1月から貯めた通貨のランキング発表やポイント交換会を行ないます。
皆さんが日頃、お手伝いやゲームなどで貯めた通貨がどのくらいあるかなぁ。
貯めた通貨で日用品や作業レクで作った作品などと交換して頂きます。
日頃、買い物に行けない方など買い物気分を味わって頂きます。

また、今月もお花クラブやおやつクラブも活動していきます。
お花クラブは人気があり、
先月は男性の方が奥さんに作って持って帰ったりしました。

今月も楽しく過ごして頂けるようにスタッフ一同お待ちしています。


ファイルを開く


新年、あけましておめでとうございます。
今年も1年、よろしくお願い致します。

1月は、毎年恒例の初詣を「諏訪神社」へ行きます。宮司さんにも来てもらい、集合写真も撮ります。
今年1年間、皆様が健康で過ごせますようにお願いをしてきます。
また、下半期の通貨イベントも行ない、日頃利用者さんがどのくらい通貨を貯めたかの通貨ランキングの発表や
貯めた通貨で作業レクで作ったモノやコーヒーチケットなどポイント交換会も行ないます。

ボランティアのひばり会や花蓮の会なども来ていただけます。

1月も盛りたくさんの内容となっています。

デイサービスはぁとでは、今年も1年間、様々なイベントを考えていますので、お楽しみに!!

デイサービスはぁと スタッフ一同


ファイルを開く


今月は、一色にも雪が降りました。
あまり積もらなかったけど、2月はどうか心配です。
私の地元の東京の八王子は26cm積もったよーと親から連絡がありました。

2月のイベントは節分があります。
はぁとにも鬼が来るかなー。豆をまいて退治しましょう!
昼ご飯は、恵方巻ではありませんが、助六寿司で、今年は南南東を向いて食べます。

その他、ボランティアさんの慰問やご当地メニューは岐阜県の「鶏ちゃん」を提供します。
毎月、色々なことに挑戦しながら、利用者様の笑顔が見られるように頑張ります。


ファイルを開く


こんにちは。
今年もあと僅かとなりましたね。
正月準備や大掃除・年賀状作成などで大忙しだと思います。
(まだ、私は年賀状できていません・・・)

来年もイベント盛り沢山で行なっていきます。
初詣では、毎年諏訪神社へ出かけています。家ではなかなか行けない方が多いので、
とても好評です。
ボランティアの方も来年色々来てくださり、利用者様を笑顔にさせてくれます。

来年も楽しいイベントなど用意していますので、今後ともよろしくお願い致します。
では、よいお年を迎えられるように、心よりお祈りいたします。


ファイルを開く


早いもので12月になりました。
寒い時期になり、皆さん風邪など体調を崩さないようにして下さい。

今月のイベントは、クリスマス会や30日に感謝祭を予定しています。
クリスマス会では、ビンゴ大会などを予定しています。
今年もはぁとへサンタさんが来るかな(笑)

感謝祭は、利用者様の家族・ケアマネ・地域の方などへぜんざいと豚汁を配ります。
子供には、お菓子のつかみ取りもあります。
日頃の感謝を込めて行ないますので、よろしくお願いします。
時間は14時~15時半までで、はぁとの駐車場で行ないます。
皆様でお越しください。お待ちしております。

12月1日ではぁとは3周年となり、今年も利用者様が安心して楽しく過ごせるように
スタッフ一同頑張りますので、よろしくお願い致します。


ファイルを開く


デイサービス はぁと
〒444-0406
愛知県西尾市一色町対米船原61-1
TEL : 0563-77-2221
ご利用対象者
介護保険被保険者証をお持ちの方(要介護1〜5の方)
送迎対象地域
西尾市・西尾市近郊
ご利用可能なサービス
日常生活の介護・食事サービス・入浴サービス・機能訓練・生活相談・送迎・その他自立への支援
ご利用可能日
9:30〜16:40

※ 受付時間 8:30〜17:30
※ 祝日もご利用いただけます
※ お休み:日曜・年末年始(12月31日〜1月3日)