デイサービスはぁと

お知らせ

ファイルを開く

デイサービスはぁとの新型コロナウイルス感染予防対策について

1・利用時のマスクの着用 入浴・食事・口腔ケア以外の時間は着用して頂きます。
職員が入浴・食事・口腔ケアの介助に入る時は、ゴム手袋をします。食事や口腔ケアではガウンの使用もします。
ゴム手袋は毎回交換する。

2.送迎前の体温の測定 
朝お迎え前に検温をお願いします。

3.面会者の制限 
施設内への面会は極力控えていただきます。

4.ご利用中の感染予防対策について(3つの密を避ける対応をさせていただきます)

① 利用者様の手指アルコール消毒とドアノブなどの物品の消毒を徹底いたします。
② 施設内の換気を30分に一度おこないます。(送迎車の換気も徹底します)
施設内に大型空気清浄機や加湿付き空気清浄機を2台設置しています。
③ 食事やおやつの時(マスクを外す時)は会話をしないように食べて頂きます。
④ 入浴時はマスクを外すため、極力会話をしないように実施しています。
⑤ 座席の対面にアクリル板を置き、飛沫感染予防をします。
⑥ 午前・午後に入浴を分けておこない、密を避けて少人数で行うようにします。

5.職員の対応について
①出勤前は必ず検温をして体調管理をする。37℃以上の熱発や風邪症状がある場合は出勤停止としています。
②アルコール消毒を職員1個常に携帯し、一人の利用者様に関わったら毎回手指消毒をする。
また、手すりなども消毒 をする。
③インカムを使い、フロアー内でスタッフ同士など大きな声を出して呼び合うことを止め、飛沫感染予防を実施しています。
④タブレットなど6台使用して、記録などの業務時間の削減を図り、感染予防への時間を確保しています。
⑤マスク・フェイスシールド・ゴム手袋・ガウンなど使用して、感染予防を実施しています。

その他、感染予防として追加しながら対策を行っています。
安全で安心して過ごして頂けるために日々研修など行いながら職員は実施しています。


デイサービス はぁと
〒444-0406
愛知県西尾市一色町対米船原61-1
TEL : 0563-77-2221
ご利用対象者
介護保険被保険者証をお持ちの方(要介護1〜5の方)
送迎対象地域
西尾市・西尾市近郊
ご利用可能なサービス
日常生活の介護・食事サービス・入浴サービス・機能訓練・生活相談・送迎・その他自立への支援
ご利用可能日
9:30〜16:40

※ 受付時間 8:30〜17:30
※ 祝日もご利用いただけます
※ お休み:日曜・年末年始(12月31日〜1月3日)