デイサービスはぁと

はぁとブログ

こんにちわ。
施設長の池田です。
デイサービスはぁとでは、新型コロナウイルスの感染予防を徹底し、少しでも安心してご利用頂けるように心掛けています。

当施設では以下のような感染予防対策を行っています
①37.5度以上の発熱、咳、鼻水等の風邪症状がお有りの方はご利用を控えて頂いています。
ご利用中に、上記の症状が出た場合は、家族へ連絡して迎えに来ていただいています。家族が迎えに来れない場合は、ケアマネと連携して対応しています。
②ご来所時は、玄関で手指のアルコール消毒をしてから室内へ入って頂きます。
食事前やおやつ前には利用者様へ手指アルコール消毒を徹底しています。
③机・椅子・手すり・トイレのドアノブなど利用者様が触る所は定期的にアルコール消毒を実施しています。
④定期的に室内の換気を行っています。
⑤水分補給をして頂けるように声掛けを徹底して行っています。
⑤スタッフの体調管理と出勤時の検温チェック
⑥スタッフの手洗い・アルコール消毒・うがいを徹底する

程度な運動やバランスの良い食事や睡眠をしっかりとることなど免疫力を上げることでコロナウイルスから予防ができるとのことなので、利用者様へは朝礼や帰り会などでこのような情報を伝えながら行っています。
デイサービスはぁとでは免疫力を高め、ウイルスに負けないカラダ作りを行っていきます。


デイサービス はぁと
〒444-0406
愛知県西尾市一色町対米船原61-1
TEL : 0563-77-2221
ご利用対象者
介護保険被保険者証をお持ちの方(要介護1〜5の方)
送迎対象地域
西尾市・西尾市近郊
ご利用可能なサービス
日常生活の介護・食事サービス・入浴サービス・機能訓練・生活相談・送迎・その他自立への支援
ご利用可能日
9:20〜16:30

※ 受付時間 8:30〜17:30
※ 祝日もご利用いただけます
※ お休み:日曜・年末年始(12月31日〜1月3日)