デイサービスはぁと

はぁとブログ


こんにちは!
先週は台風が来て、利用者様の安全を第1に考えて臨時休業致しました。
各地の台風の被害をみていると、自然災害はとても怖いですね。
改めて、日頃の準備が大切で、
台風や大雪、地震や火災などに対して、
どんな状況でも冷静に判断して対応できるようにこれからも準備していきます。

今日は、「体育の日」ですね。
はぁとでは、イベント食として
「ナポリタン」を実演で行いました。

利用者様からのアンケートなどで、パスタが食べたいと要望があったので、
今回、はぁとでは初めてパスタを出しました。

実演で行うと、フロアー内にナポリタンの美味しそうな匂いが充満して、
食欲が湧いてきます!

利用者様からは
「昔、懐かしい味で美味しいわ」
「家では、出てこないからな。久しぶりに食べたよ」
「パスタってこれのことか?わからなかったわ」
など、昔懐かしい思い出や久しぶりに食べる方、そもそもパスタって言葉を知らず、見ればわかる方など色々いました。パスタを注文していない方も、急遽食べたいといい、少し食べて頂きました。

パスタってことでいつもより残食が多いかなーっと思っていましたが、
完食する方が多かったです。(おかわりする方もいました)

これからも利用者様に食べたいものなど聞きながらイベント食など行っていきます。
次回は何が出るかお楽しみにー!

施設長



デイサービス はぁと
〒444-0406
愛知県西尾市一色町対米船原61-1
TEL : 0563-77-2221
ご利用対象者
介護保険被保険者証をお持ちの方(要介護1〜5の方)
送迎対象地域
西尾市・西尾市近郊
ご利用可能なサービス
日常生活の介護・食事サービス・入浴サービス・機能訓練・生活相談・送迎・その他自立への支援
ご利用可能日
9:20〜16:30

※ 受付時間 8:30〜17:30
※ 祝日もご利用いただけます
※ お休み:日曜・年末年始(12月31日〜1月3日)